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iMac 2012 Lateで「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編」を走らせてみた

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ついに公開された新生FF14のベンチマークソフトをiMac 27inch (2012Late      Geforce660M搭載)モデルで動かしてみました。

設定は概ね標準で、解像度を1920*1080に変更しています。

結果は以下の通りです。

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FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編

計測日時:2013/02/22 6:28:32

SCORE:5483

平均フレームレート:44.660

評価:とても快適

 -とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。

 

画面サイズ: 1920x1080

グラフィック設定のプリセット: カスタム

描画設定

-グラデーション描画をなめらかにする : 無効

-見えない物の描画を簡略化する(Occlusion Culling) : 有効

-遠景表示用の簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 有効

-必要な時以外LODデータを持たない(ストリーミング) : 有効

-表示のギザギザを緩和する(アンチエイリアス) : 無効

-透過する光の表現品質を向上させる : 無効

-こまかい草の表示量 : 簡易表示

影の表現

-影の表示に簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 有効

-影の表示設定 : 自分と背景のみ表示する

-影の解像度 : 通常解像度:1024ピクセル

-影の最適表示(カスケード) : 通常表示

-影をぼかす強さ(ソフトシャドウ) : 弱く

テクスチャ品質

-基本的ななめらかさ : 通常品質

-角度/距離でのなめらかさ : 簡易品質

画面効果

-画面の隅を自然に暗くする効果(周辺減光) : 無効

-爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果(放射ブラー) : 有効

-キャラクター移動時の効果表示 : 自分だけ表示:標準

-立体感を強調する効果(SSAO) : 適用しない

-光があふれる表現効果(グレア) : 弱く表現

カットシーン演出専用効果

-被写界深度表現(DOF) : 無効

 

システム環境:

Windows 7 Professional 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431)

Intel(R) Core(TM) i5-3470S CPU @ 2.90GHz

24514.672MB

NVIDIA GeForce GTX 660M(VRAM 4047 MB) 9.18.0013.0637

 

このベンチマークはFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。

 

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com

(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

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多少カクツキもありましたが、快適に動作していました。

Macしかない方でも、Bootcampで快適にプレイできそうです。

 

 

ベンチマークソフトは以下

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編

 

明日は2012midモデルのMacBook Air 11inchでやってみます。