未完

時事ネタ・ゲームネタを主に紹介してます

シムシティを購入しました。


f:id:proto5663:20130308060008j:plain

昨日購入したのですが、今になってもプレイできていません。
ご存知な方は多いかと思いますが、このゲームは完全オンライン対応なため
シングルプレイであってもシムシティのサーバに繋ぐ必要があるのです…。
で、今サーバが死んでいると…そんな状況です。

北米では5日に発売されているのですが、8日の今になっても状況は変わらずな感じみたいですね。
日本では7日発売、8日はまた別の国で発売されるようですが
また、プレイヤーが増えるのでしばらくは快適にプレイすることはできなさそうです。

アマゾンの評価も荒れに荒れてますね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007HI5WEM/ref=noref?ie=UTF8&psc=1&s=software

これは、土日も諦めないとだめっぽいですね…。

購入を検討されている方は、まだ買わない方が良いかと思います。